SSブログ

有頂天家族と下鴨神社 [散歩]

有頂天家族

今季放送している有頂天家族、京都が舞台なので楽しくみています。

京都の下鴨神社がよく出てくるので久々に行きたくなり、ついでに京都の友人とお茶するために京都まで

友人との待ち合わせ場所が北白川の小川珈琲、30分くらい早めに着いてしまったので夏らしく小川珈琲らしくカフェオレかき氷を注文

なかなかうまかもんでした。



友人と無事合流できたので、下鴨神社へ…行く前に腹ごしらえ

なんか珍しい冷やし中華を出す店があるとのこと

連れて来られたのはサカイというお店で、焼き豚冷麺が人気なんだとか。


注文取りのお姉さん(過去)に焼き豚冷麺大2つをオーダー


え?売り切れ?

それじゃ、ハム冷麺で…



ダイニンキダカラシカタナイヨ…


でも代わりに注文したハム冷麺も美味しいい!! タレが普通の店とは違い甘じょっぱいだけじゃない!!

アレやね、多分マヨネーズ入ってるね、多分。

腹も満たされたところで、今日の目的地の下鴨神社へ車を走らせる。





うん?なんか人が多い?









あぁ、古本市やってる!!

この友人、本が大好きなので彼と行動するときは古本屋を避けているのですが、今回は不意打ちでした。
結局2時間くらいかけて隅から隅まで屋台をめぐり、途中でひやしあめを飲みつつ、なんとか境内へ。




古本市ほど人はいませんでしたが、結構な観光客の数で大陸系の人がおおめ?


お参りしてから御手洗池へ
でも油断してると周囲が子供だらけになるので、不審者扱いされる前に撤収。


水が冷たくて気持ちよかったです。
帰りにみたらし団子を食べるのを忘れるくらいに(笑)


そのままの足で、京都駅前のソフマップへ。

PCがそろそろやばい(XP)から買い換えたいという相談を受けていたのでリサーチに来ました。

全然来てませんでしたが、イオンモールはさくら館とカエデ館の2つもあるのですね。
迷子になりそうでした。

友人のPCは昔私が組み立てた年代物(8年目)のものなんで何買ってもスペック的に上だから比較的安いものを
複数候補に上げ、後は家族と相談するように伝えて解散。

帰りはマネケンのワッフルを購入して帰りました。プレーンをトースターで温めて食べると美味しいのですよ。


夏休みだからか子供が多く、電車の座席には座れませんでしたが降りる駅の2つ前で席につけたのでラッキー?でした。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざBBQドコモでiPhoneを使いたかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。