SSブログ

大量のジャガイモの処理 [料理]


コクトウです。

タイトルにあるように大量にジャガイモをもらいました。

ポテチ、サラダ、コロッケ、いもモチ…

カレーにグラタン、何の料理にでもつかえるナイスな野郎です。

低糖質ダイエットには天敵かもしれませんがね!


コクトウのお勧めは、こちら。

ビールにもあうので、少し高いソーセージも用意しておくとド(エセ)ドイツ人気分になれますよ
 1.皮をむいたジャガを茹でる
 2.茹でたジャガイモにバターを入れて一心不乱につぶす!!
   (バターをケチるととうまくないの、ジャガの1/3目安で)
 3.滑らかになったら完成。(私はハンドブレンダー推奨します)

 ローストビーフの付け合わせにあるポテトをイメージしください。
 薄切りの豚肉を茹でて、ジャガをくるんで食べるとめちゃウマです。
 塩コショウを少しかけると、うまくて知能が低下します。

 カロリーは気にしたら負けです。
 うまいものはカロリーが高いものですんであきらめましょう。


※一時このブログに載せていた、Z3関連の記事はこちらのブログ/に移動しています。

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

移転しました紅茶風呂をやってみた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。