SSブログ

いざBBQ [BBQ]

フライング・燻製祭りの翌日

毎年開催している湖岸沿いのBBQスポットが封鎖されており、BBQ開始前から計画が揺らぐ。
仕方なしに行った有料BBQスポットも人がいっぱいで入場制限がされている始末。



もう、自宅でBBQ?
むしろ川か?川でBBQして川魚つかみ取りに移行しようか?
と相談しながら湖岸道路を九州男児とウロウロ。

なんとか湖岸沿いを走りづづけてBBQが出来そうな場所をゲット。
あと5分遅ければ駐車場に入れませんでしたね。

この時点で自宅から出発して2時間。

さらにグダグダなことに、京都からもう1名友人が来るはずが、帰省ラッシュに巻き込まれ動けないと電話が入る。

開始予定は10時


現在時刻11時


とりあえず、高速から降りて下道で来ることになったので、開始時刻を13時に再設定

車から荷物を降ろし、タープを立てて、ブルーシートを引き、炭に火をつける。

さすがに毎年やってるだけあって順調に作業が進む。

後は京都人の到着を待つばかり。ここで隠し球のキンキンに冷やしたきゅうりが登場。
畑にきゅうりが生ってるんで、朝一番にもいで、割り箸をさしてクーラーボックスに入れておいたんです。
これに味噌をつけてかじりつきました。これで水分と塩分を補給(笑)


京都人からもう到着すると連絡が入ったので、迎えに待ち合わせ場所まで。
なんだかんだありましたが、なんとか3人揃ったのでBBQを開始。


で、お肉も焼けたのでかんぱーい


麦茶



はい、九州男児は麦茶でした。
私と京都人はビールで乾杯。


風が強いからタープが飛びそうでしたが、快適にBBQができました。
にんにくをこれでもかとぶち込んだ焼肉のタレに、レアくらいのお肉をつけてビールを飲む。

マジうまい

コメが必要でしたね(焼き肉にはお米派)

気がつけば燻製もお肉管理も九州男児が担当(酔っぱらいは役立たず)

そしてこっそりケバブの準備をしていたみたいで、なかなかの気配り具合でした。
嫁にほしい(笑)


集まって食事するのも1年ぶりなんで、話題はつきなかったですが酔いが回ると寝落ちちゃいますね。
特にキーパー(給水器)にウィスキーと氷、ミネラルウォーターを入れておいたのが効きました。
もう、ハイボールが次々出てくるのでついつい飲み過ぎてしまいました。

で、気がついたら寝てました。


あたりも暗くなり、琵琶湖も夕日に染まってきたのでお片付けを開始。


しかし酔っぱらい、炭をバケツに入れようとしたら破片が自分のサンダルに落下。

慌てて炭を振り払う酔っぱらい。

サンダルが脱げて足の裏に炭が!!




2時間くらい氷で冷やしてキズパワーパッド貼ったら歩けるまでにはなりました。
変な歩き方でしたけどね!!


また来年もできるといいな。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。