SSブログ

ドコモでiPhoneを使いたかった [趣味]

毎年ドコモでiPhoneが出ると噂がされていますが、一向に出る気配がないですね。
10数年ドコモを使っていると今更他のキャリアに移るのも少し面倒…

でもiPhoneは使いたい!!

こんなコクトウは4sからドコモでiPhoneを使ってます。

どーしてもアイフォンを使いたくて仕方なかったので、ネットで【ドコモ iPhone 使う】を検索して考えていました。
で、どうやら脱獄とやらをすればできることが判明。

でもアップデートすると使用できなくなる可能性があるとのこと。

そんな時にSIMフリー携帯のiPhoneなら問題なくできるとの書き込みを発見。

その日に香港版iPhoneを購入。


4日くらいで自宅に届きました。


SIMフリー携帯とは携帯に入っているSIMカードに関係なく使用できる携帯端末のことで、海外ではSIMフリーが主流のようです。

早速手に入れた4sに今の携帯のSIMカードを差し込め、、、ませんでした。

コクトウのSIMカードはマイクロSIMではなかったのです。

ネットで再度検索

どうやらカットして入れる力技があるようですね。


鼻歌交じりにSIMカードをカットしてマイクロSIMサイズに。

そしてiPhoneに挿入!!


おお、認識した!!



このままでは高額請求が来る可能性があるらしい(契約プランがデザリング出来ない契約だった)のでドコモショップに契約変更の手続きに。


受付のお姉さんに技適マークを見せて、データプランに変更、ついでにXiに変更


XiにするとマイクロSIMにしてくれるのね。 カット損でした。

運用費は以前より高くなりましたが、ドコモでiPhoneをどーしても使いたかったので個人的には満足です。

今ではあまり珍しくもないですが、ドコモでiPhoneを使ってると話の種になるのでガジェット好きな人と話が盛り上がるメリット?もあります。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。